2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

またも、鬼怒川

神楽を後にし、前橋から進路をぐーんと東にとり、鬼怒川へ。仮眠もせずに釣りに行ったので、朝からへとへと・・・。9時過ぎからライズがポツリ、ポツリあり、なんとか3つゲット!!しかし、15,6回もフライに出てのこの結果。すでにスレ始めている・・・。午後はまたもや様子見であちらこちら車で回って、疲れて、ビール飲んで、ぐっすり(T_T)気づいたときはすでに夕方、風も強くなり、早々に釣りを切り上げ温泉に。帰りは助手席で気を失ったまま帰宅。みつるん運転お疲れ様でしたっ。Dsc_00011

暗くてちょっとブレてますが、私の車の中です。テレマークスキーにヘルメット、ザックにフライロッドとチェストパック。いやぁ、ぐちゃぐちゃですな。

2006年3月29日 (水)

神楽

27日から3連休でして、テント泊で北アルプスか東北の山々に行こうかと企んでたんですけど、天候が崩れ大荒れになると予報が出てたので、行き先を変更、一路神楽へ。18日から普段クローズしている第5リフトが動いてるとのことでハイク時間もほぼ半分。今日しか天気がよくないこともあり、欲張って3本も滑ってしまいましたっ!2

鞍部に到着

Photo ことのほか、雪質は良かったですよぅ~

Photo_1 いきなりクラックが!!!ターンしてたらいきなりズボッと穴の中に落ちてしまいましたぁ。幸い片足がとられただけでしたが、これからは怖いかも・・・。気をつけましょ。ちなみにクラックは1.5mくらい深さがありました。

Photo_2 いつものお店のいつもの料理!!これで1500円!!ですよぅ。

刺身定食、素晴らしい。今回はウニ1箱付きぃぃぃ!

つづく

2006年3月24日 (金)

初、鬼怒川

鬼怒川行ってきましたよぅ!!今シーズン、初、鬼怒川です!!ほとんど様子見で1日があっという間に過ぎていきましたが、なんとかオデコは免れましたっ。111_1 佐貫下流はヒゲナガも出ていて、イブニングには勝負する価値あるかも。

やはりお昼前後にハッチが集中していたが、風も強くなかなか・・・。

15時くらいに取った20cmちょっとのかわいいヤマメ。

(photo by Mitsuru)

112_2 ヒゲナガに期待してのワンショット。(photo by Mitsuru)

20060323 1回だけ、ライズしたんだけどなぁ・・・。(photo by Mitsuru)

2006年3月20日 (月)

月山はまだまだ雪よ~ん

ちょっと遅くなってしまいましたが、先週月山に行ってきましたぁ。 IDEHAさんhttp://www11.plala.or.jp/ideha/のツアー、「月山パウダートリップ」の下見として同行させてもらいました!アドベンチャーレース仲間のミキティーとみっちゃんと一緒に行ったわけですが、いやぁすごいね。春から夏までスキー場となる辺りはまだまだ雪で、リフトの支柱もほぼ埋まっていた。当然除雪もまだなので、1泊分の荷物とともに夏場のスキー場近くにあるリゾート・インまで2時間半ハイク。でも重い荷物はその若旦那にモービルで荷揚げしてもらっちゃいました。 3階からチェックインというか、梯子をよじ登って進入し、荷物を軽くして、姥が岳まで1時間のハイク。1日目は春を思わせるような雪質で少し雪が重かったけど、2日目は寒波の影響もあり、パウパウでしたぁ~。暖房の効く宿と、うまいキムチ鍋そして上質なパウダーを頂き昇天してしまいましたぁ。石沢さん、ぬまさん、会長さん、若旦那ありがとうございました。

ちなみにIDEHAさんのブログに我々の珍道中っぷりが載っております。見てやってくださいぃ!!Dsc_00431

2006年3月16日 (木)

白馬乗鞍

いやぁ、久々に晴れましたっ!正月に吹雪かれて遭難しそうになったので、風が強くてもうれしいっ。

前日にテント泊して、ビールいっぱい飲んで、トン汁食って・・・、朝起きたらスンバらしいのなんの。 頂上付近はちょっぴり硬いもののパウダーが広がっておりましたぁぁ。

極上ですっ!!Dsc_0005_1

トップページ | 2006年4月 »