2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初、鬼怒川 | トップページ | またも、鬼怒川 »

2006年3月29日 (水)

神楽

27日から3連休でして、テント泊で北アルプスか東北の山々に行こうかと企んでたんですけど、天候が崩れ大荒れになると予報が出てたので、行き先を変更、一路神楽へ。18日から普段クローズしている第5リフトが動いてるとのことでハイク時間もほぼ半分。今日しか天気がよくないこともあり、欲張って3本も滑ってしまいましたっ!2

鞍部に到着

Photo ことのほか、雪質は良かったですよぅ~

Photo_1 いきなりクラックが!!!ターンしてたらいきなりズボッと穴の中に落ちてしまいましたぁ。幸い片足がとられただけでしたが、これからは怖いかも・・・。気をつけましょ。ちなみにクラックは1.5mくらい深さがありました。

Photo_2 いつものお店のいつもの料理!!これで1500円!!ですよぅ。

刺身定食、素晴らしい。今回はウニ1箱付きぃぃぃ!

つづく

« 初、鬼怒川 | トップページ | またも、鬼怒川 »

コメント

どもっさん。
アフロオールスターズ雪山担当みきてぃー隊長です。
かぐら、ええですな~~~。その後のお刺身定食(うに箱付)もまたとってもうらまやしい!(><)!
しかし、神楽でクラックとは!!!
山はやはり危険が一杯ですな~(ーー;)
滑る前はピットチェックで雪質チェックはもちろんのこと、セルフレスキューの知識も必要ですなぁ。
雪山担当みきてぃーとしても、もそっと雪山における「技」&「知識」を身に付けていきたいものダス。
みなさま、雪山残りシーズンも怪我無く、安全に行きましょねん♪命あっての「次の楽しいことぉ~」だもんねぇ(^ー^)

そうなんです、ミキティーの言う通りなんです。山で何かあったら、帰ってこれないんです。リフトがあり、設備があり、パトロールまで心配してくれるゲレンデとは違うんです。ココントコ、スゴク大事!!そういう意味でもセルフレスキューはしっかり身につけておきたいものです。ヘリコプターが来るころには手遅れということが多いですからねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/1211963

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽:

« 初、鬼怒川 | トップページ | またも、鬼怒川 »