2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白馬乗鞍 | トップページ | 初、鬼怒川 »

2006年3月20日 (月)

月山はまだまだ雪よ~ん

ちょっと遅くなってしまいましたが、先週月山に行ってきましたぁ。 IDEHAさんhttp://www11.plala.or.jp/ideha/のツアー、「月山パウダートリップ」の下見として同行させてもらいました!アドベンチャーレース仲間のミキティーとみっちゃんと一緒に行ったわけですが、いやぁすごいね。春から夏までスキー場となる辺りはまだまだ雪で、リフトの支柱もほぼ埋まっていた。当然除雪もまだなので、1泊分の荷物とともに夏場のスキー場近くにあるリゾート・インまで2時間半ハイク。でも重い荷物はその若旦那にモービルで荷揚げしてもらっちゃいました。 3階からチェックインというか、梯子をよじ登って進入し、荷物を軽くして、姥が岳まで1時間のハイク。1日目は春を思わせるような雪質で少し雪が重かったけど、2日目は寒波の影響もあり、パウパウでしたぁ~。暖房の効く宿と、うまいキムチ鍋そして上質なパウダーを頂き昇天してしまいましたぁ。石沢さん、ぬまさん、会長さん、若旦那ありがとうございました。

ちなみにIDEHAさんのブログに我々の珍道中っぷりが載っております。見てやってくださいぃ!!Dsc_00431

« 白馬乗鞍 | トップページ | 初、鬼怒川 »

コメント

どもっさん。
先週末は遭難事故が多かったですねぇ。

わたくしみきてぃーは那須マウントジーンズの隣にある「赤面山でづれちゃって」ツアーに行ってまいりました。山頂付近はホント風が強いんので、みなさまご注意あそばせ、です!
赤面山の下には、営業していない白河スキー場があるのですが、降雪のおかげで重めですがパウダーでしたよっ!
那須でお彼岸の時期にパウダーに出会えるとは、なかなかよいツアーでしたぁ(^ー^)

今週末はまたもや月山にいってきま~す♪

みきてぃー

ミキティー隊長。
赤面山良かったそうですね!!私も行きたかったさぁ…。風が強いところみたいですが、重パウとは素敵すぎるザンスね。しかも、明日からまたIDEHA石沢さんの怪しい(ウソ、ウソ、素晴らしい)ツアーに参加されるんですね!!くやしかぁぁぁ!○○な石沢さんによろしくお伝えくださいませ。気をつけてねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/1105836

この記事へのトラックバック一覧です: 月山はまだまだ雪よ~ん:

« 白馬乗鞍 | トップページ | 初、鬼怒川 »