2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これから・・・ | トップページ | 鳥海山 »

2006年4月16日 (日)

よみうり文化センター、トレッキングツアー

昨日はガイドのお仕事でして、奥武蔵は日和田山、物見山辺りに行ってきましたぁ。参加者は今や常連さんの三浦さん、釜石さん、大賀さん、崎谷さん、東さん、そして初参加の高橋さんの計7名で、ほぼ満開の桜ツアーとなりましたぁぁ。皆さんお疲れ様でした。

20060415_出発した巾着田を背に、日和田山の男坂を登る。

女坂もあるんですけど(多少なだらかなのね)、みなさん一応に「じゃあ、きつい方いきましょうよ」ですって、さすが、頼もしい限りでございます。

20060415__1 今回の最高峰、物見山375m。なんてことない低山ですが、こんな山がいっぱい連なっているので、プランをいろいろ組みやすく、人によってはかなりの縦走も可能なので、自分に合わせたプランでいい練習になりますよぅ。ちなみにうちのスタッフには夜9時過ぎまで、走っていたアホもおります。もちろん、トレイルランニングにはもってこいのコースですよぅ。

20060415__5 桜がかなり満開だったんですよっ、コレがぁ!!いやぁ、コレ、ボクなんですけど、思わず黄昏ちゃいましたねっ。そこんとこパシャリとしてくれたんですねぇ、いやぁ、ありがとうございます。

20060415_jetboil  北向地蔵のところでのランチ。先日ご紹介した“ジェットボイル”、お湯沸くの早いんですコレがぁ。使い勝手もまずまず?はじめは戸惑っていたMさんもばっちり使いこなしてます!?

20060415__6  後半は皆さんに地図読みの練習をしてもらい、何人かで次のポイントまで、ナビゲートしてもらいました。普段から地図とコンパスを使っていない人が多いことと思いますが、参加された方々も例外に漏れず・・・。なかなか面白いものを見せていただきましたっ。内心、ここで曲がっちゃうの?とか、あ~ぁ曲がるとこ過ぎちゃったぁ・・・等々(笑)。

20060415__7 ユガテでのひとコマ。なんだかんだ6時間歩いてもらったんですが、花が咲き乱れていたこともあり、疲れもなく今年はじめのツアーにしては大変思い出になるツアーでしたっ。Kさん写真ありがとうございました。

« これから・・・ | トップページ | 鳥海山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/1427337

この記事へのトラックバック一覧です: よみうり文化センター、トレッキングツアー:

« これから・・・ | トップページ | 鳥海山 »