2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手さげ風 | トップページ | 試乗会 »

2006年4月 8日 (土)

ヤマさん

えぇ、昨日はお仕事で釣りに行ってきましたぁ。一応、取材ってことで、いつもの鬼怒川に行ったんですけど、我々が行く前の日が結構良かったらしく、大型のヤマさん(ヤマメですけどね・・・)も結構あちらこちらでライズしていたそうです。そんな期待も込めて、佐貫へ朝8時半からユスリカ狙いでなんとか1つ、っと思ったのもつかの間、カメラの前で見せびらかしてたら外れてしまったんですヨ、これがぁぁ。そんでもって、気を取り直して今度はチョロチョロハッチしてきたガガンボでエイヤァアアと釣りましたが、あまりお魚がキレイではなく、うーんイマイチ・・・。そんでもって3度目の正直かってことで釣ったら背びれも黒く、尻尾も尖がった良いヤマさんがなんとかネットへ。いいサイズではなかったでしたが、なんとか御の字。夕方から大型を狙いに、いろいろ頂いた情報を元に、あっちこっち探し回り、ライズ待ちをしたんですけど、気温も低かったせいもあるのか、前の日が大フィーバー過ぎたのか、水面は騒がしくなることなく終了。まぁ、イイのが1つでも釣れてくれたので、良しとするべきと自分に言い聞かせることで取材終了。今回の釣行は今月22日発売のフライフィッシャー誌に掲載される予定なので、是非お読みいただけたらと思いますぅ。詳しくは発売日に・・・。(編集部の皆様、いろいろとお世話になりました。滝さん、ほんとお疲れ様でしたぁ)

ちなみに帰り道、あまりに眠すぎ、仮眠をとるつもりで車の中で寝たら、なんと9時間半も寝てしまって、結局、朝帰りでしたぁ・・・(T_T)バカ?

« 手さげ風 | トップページ | 試乗会 »

コメント

お疲れ様でした。いつもながら一日の取材で結果を出せるのはお見事!僕が先日逢ったヤマさんも50%が爪黒でしたよ。今朝、ヒゲのおじさんが三つ釣ったらしいですね。明日、出動するのですがフィーバーはもう終わりでしょうか?今年は桜が早く咲いたのでチョッと心配・・・

いえいえ、とんでもございません。運が良かっただけです。ちなみに朝からやってるのは佐貫かなぁ?大きいのがお望みであれば、お昼前後に上平付近に行くことをお勧めします。虫はユスリカ、ガガンボ、ちょっとオオクマ、時々コカゲってとこでしょうか?それにしてもさすがヒゲの方、うまいですねぇ。目標ですよ。明日はがんばってください!

今日も行って来ました。期待を胸一杯に鬼怒川へ・・・天気予報を信じた僕が馬鹿でした。昼には止むはずの強風が夕方まで吹き、ハッチは有るもののライズは乏しく辛い一日になりました。ロッドを曲げてくれたのは足元でセルフリリースした一尾のみでした。ランディング出来ずに何ですが、まあまあのサイズの銀毛でした。帰り際に覗いたポイントで、久し振りに同行したT氏と共に四尾ずつの小物達に遊んでもらいご機嫌で早上がりしました。

あらぁ、駄目でしたかぁ…。しかしその強風では致し方ないですよぅ。それでもその後の4つはさすがじゃないですかぁ。T氏にも今度一緒に!!とお伝え下さい。また、私も出撃したら、ご連絡入れます。

土曜日の午前中は、風と雨とガガンボの流かが重なって、一時、広範囲に渡って爆釣モードに突入だったよー。 けど、ライズ見分けられない人も結構見かけられました。 残念。 拙者は、グラマー山さんと、今期初御対面。 例の奴だと思います。 

F.F.誌拝見しました。もっさんかっこい~!!
ツートンのフリースが似合ってるぜ!
相変わらず生き生きしたループしてまんなぁ~

挽物屋殿、もったいないお言葉です。当日は寒くて思わずフリース着てしまいましたっ。来週また出撃いたしますので、またご一報をと思っておりますデス。

明日、出動します。予報ではちょっと寒いが釣り日和のようです。綺麗で大きなお魚に逢いた~い!

32cmのヤマさんですってぇ!!スゴイですねぇ、さすがですねぇ!いやぁ羨ましい限りです。今度、写真見せてくださいねぇぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/1334259

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマさん:

« 手さげ風 | トップページ | 試乗会 »