2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« だんだんと大きいのが・・・ | トップページ | アドスポ発売 »

2006年5月29日 (月)

よみうり文化センタートレッキングツアー、袈裟丸山

060527_09250001今回のツアーは久々の雨。今までツアーはほぼ天候に恵まれていたので、なんだか逆に新鮮でしたねぇ。

今回のコースは塔の沢というコース。他のコースに比べると約1時間くらい余計に登らなくてはならないが、みなさん相変わらず健脚っぷりをみせてましたよん。

060527_09280001

先月に続いて、地図読み講習の図。

歩いているといきなり、「ここどこでしょう?」のクイズ。

わかった人からワタクシのところまで来て、答えを言ってもらうんですが、中には「ココか、ココ」と2つ言う人も・・・。はっきり言いますけど、答えは2つありましぇ~ん(笑)

060527_09460001

寝釈迦に添い寝の図。

1時間くらい登ると寝釈迦様に会えます。釜石さんは大胆にも

“添い寝”。これで御利益まちがいなしかっ!?

それにしてもこんなところに・・・。日中は眩しくて寝れないかもしれませんね。

060527_11080001

賽の河原にて。

だんだんと強くなりだした雨により、みんなのモチベーションも下がり気味に。

それにしても、レインウェアを着るとみなさん鮮やかですねぇ。

えっ、普段は?そんなこと、とてもワタクシの口からはいえません(汗っ)

060527_12080002

  小丸山をトラバースし、もうひとつある避難小屋へ。

食事を摂って、“みつるん”からのおやつも食べ、もう今日は山頂まで行かなくていいかぁ・・・とだんだんお帰りムードに・・・。

Photo_22

大笑いの大賀さん。

雨、風が凌げて、暖かい食べ物と飲み物があると人は落ち着きます。

いいとこでしたぁ、次回は宴会ですな!

でも、大賀さんなんで笑ってたんでしたっけ?

060527_13160001

小丸山にて。

結局、雨と風が強くなってきてしまったので、頂上は目指さず下山。

雨の中みなさんお疲れ様でしたぁ、そしてショートパンツで写真を撮りまくってくれた“みつるん”ありがとう!!(左から、釜石さん、東さん、三浦さん、大賀さん、崎谷さん、高橋さん、ワタクシ)

« だんだんと大きいのが・・・ | トップページ | アドスポ発売 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/1984904

この記事へのトラックバック一覧です: よみうり文化センタートレッキングツアー、袈裟丸山:

« だんだんと大きいのが・・・ | トップページ | アドスポ発売 »