2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大フィーバー・・・ | トップページ | 写真集 »

2006年6月12日 (月)

クラブソルトレッキングツアー 金峰山

10(土)、11(日)と2日間、行ってきましたよぅ。今回のお客様も常連の皆様で釜石さん、崎谷さん、三浦さん、大賀さんの4名でした。ほんで、スタッフはワタクシとみつるん、そして自腹で来ていただいた“植物博士”のみきちーを入れて、全員で7名。行きも帰りも車はパッツンパッツン、もうちょっとみんな軽ければ、いろいろと良かったのにねぇ・・・。

1 廻目平から大弛峠を目指し、林道をひたすら登る。そんでもって恒例となりました“ココドコ?”クイズ。いきなり、「ここどこでしょう?」でみんな各自考えるってわけです、ハイ。

Photo_17 お昼の図。途中避難小屋があると地図には明記してありましたが、実際はその跡があるのみ。

標高もだんだんと上がってくると、肌寒くなるモンです。といっても短パンの人もいますが・・・。

Photo_18 大弛小屋にての図。花を見たり、“ココドコクイズ”でかなり油を売り、16:30近くに小屋へ。この日は金峰山への法要という事で、白い着物をまとった野武士のようなお坊さんがあちらこちらに出没してました。歩いて下るのかと思いきや、帰りはタクシーだそうな?これは修行?な・の・か・な?

Photo_19 麦酒、肉、麦酒、卵、味噌汁、麦酒・・・の図。

小屋のご主人がいろいろサービスをしてくれ、とても居心地がヨカとでしたねぇ。しかし、何処にいても寒くて、麦酒もそれほどは消費できませんでしたぁ。

Photo_20 2日目、朝飯の図。

今日は納豆がサービスになっており、朝からガツガツと食してしまうのでしたぁ!!ところでみつるん、あんた何杯食ったの?

Photo_21 小屋から朝日岳に向かうの図。

夜半から崩れだした天気は朝方までかなり強い雨を降らしてはおりましたが、出発するころには雨も一段落し、ヤレヤレといったところ。

みなさん朝から食べ過ぎたのか、足取りが重い気がしますよぅ。

Photo_23 みつるん全開っの図。

途中で大賀さんが少し気持ち悪くなってしまったので、パワフルみつるんがバックパックならぬフロントパックを実施しているとこ。

どうでもいいんですけど、レインウェア汚すぎ、新しいの買えば・・・。

Photo_22金峰山 山頂にて。

稜線を越えると風も強くなり、気温も低く感じます。今回は景色なんぞもってのほかでしたが、晴れてれば八ヶ岳をはじめ、いろいろな山々がみえるんですよねぇ・・・。しかし、ガスの中も結構幻想的でワタクシは好きです。

Photo_24 シャクナゲ

まだまだ時期的に早かったようですが、チラホラと目にすることができましたっ。イイですね、花はキレイで。と単純に思うことができるのもイイです。

Photo_25 5丈岩の図。

山頂からすぐのところ(約1分)にある、ドデカイ巨郡。ガスで見えないんですけど、上部には何時つけられたのか、落書きもありました・・・。それを防止する為なのか否か、鳥居が前方に。こういうものがあると背筋がまっすぐになりますよね、ほんと。

Photo_26 ロープクーヘン?

下山途中、道を間違えないよう所々にロープが張られていたんですが、まだ途中のようで、こんなもんが道端にありました。

Photo_27 バームクーヘン

で、これが我々のおやつ!!偶然にも形が似てるってコトで、撮ってみましたっ!ってバカ、こんなん背負って山行くなよ!

Photo_28

ララララ~の図。

ミルクティーとバームクーヘンとってもあいますっ!バームクーヘンだけだと口の中の水分を全てもってかれるので、お茶は必携。それにしてもみんなであっという間でしたよっ。

Photo_29 うどん・そば みやもー

うちで昨年までバイトしてた“みやもー”。現在、佐久市内のR141沿いにある「PAGO PAGO」ていうパチンコ屋の前で、屋台やってます。山の帰りにちょっと寄ったんですけど、結構うまかった。みなさんも近くにお立ち寄りの際は、是非!!ちなみに“みやもー”は以前はメッセンジャーであり、今はクライマーでありテレマーカー。もってこいの場所に引っ越したもんだ・・・。

今回も写真を撮ってくれた、みつるん、まずはありがとう。そして、写真もそうですが、植物博士ぶりを存分に発揮し、皆さんの疑問に答えてくれたみきちー、ありがとでやんすぅ。みなさんお疲れ様でした。

« 大フィーバー・・・ | トップページ | 写真集 »

コメント

>ララララ~の図
 そんなモン(ノックス)食ってるから、腹壊すんだ!

デッカイでしょ!!まぁ、あんなの全部食えば、腹も壊すでしょっ。

みなさま、金峰山トレッキングお疲れ様でしたぁーp(^ー^)q
バームクーヘンもさることながら、皆さんにお持ちいただいたお菓子&おつまみ、とってもおいしかったですねー(^O^)ぬか漬け、スナップエンドウ、プチトマト、ベーグル&ナッツのクリームチーズ、あんドーナツ、うめぼし、貝ひも、いもけんぴ、あたりめ…。
やっぱり、お山はグルメツアーにかぎりますねー。うんうん。ごちそーさまでしたぁ(○^ー^○)
さてさて、先日のお花の名前などをまとめたチラシを現在作成しています。今度お会いしたときにお渡ししますねー。また一緒にお花の観察しましょーね!わたしもパワーアップしときますねん。
みなさま、おつかれさまでしたぁー(^O^)/~そして、もっさん、みつるん案内ありがとでしたぁー。

みきちぃー先生始めまして m(_ _)m
もっさんの仲間内で唯一、ま・と・も な、はるびと申しまする~。

っでもって、↑の食い物は、みんな、酒の摘みのような気がするのは、俺だけ…?

みきちー博士、お花の名前などなどありがとうございました。お暇な時はまた宜しくです。 

はるびさんへ、唯一ま・と・もとは聞き捨てならぬなぁ…。ことの発端というか、こんな人生になったのはあなたが元凶!なんてね。そうそう、食い物はすべて酒の肴なんです。しかし、行動食にもなれば、ビールまであと少しという事で励みにもなるんですねぇ、コレが。

ベッカム似のジェントルマンを捕まえて何を言うー!
「ま・と・も」が駄目なら、責めて、「ふ・つ・う」で、どう?

今日の本流、ドブドブだよ~。
しばらく、釣りにならんね。

はるびさん、はじめまして。みちきー博士です。
「もっさんとゆかいななかまたち」にもまともな方がいらっしゃったんですね~。って、もちろん全然信じてませんけどねっ(笑)
そうなのです。奥様達の美味しいおつまみで、寒いながらも美味しくビールを頂きました♪
川は増水で釣りになりませんかぁ。
お山登りも楽しいですよ~(^ー^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/2185122

この記事へのトラックバック一覧です: クラブソルトレッキングツアー 金峰山:

« 大フィーバー・・・ | トップページ | 写真集 »