2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本流 | トップページ | クラブソル フライフィッシングツアー 最上白川&荒雄川 »

2006年7月 7日 (金)

12ヶ月点検をしてから・・・

えぇ、車の12ヶ月点検をしに、ディーラーに行ったんですけど、12ヶ月点検って有料なんですねっ。知らなかったぁ・・・。オイル交換とエレメントを交換してもらったので、「おいくらですか?」なんてやさしく聞いてはみたものの、「¥12,600です、お客様」「は?」「ん?」聞き間違い?いいえ、聞き間違いじゃなかったんです。思わず大人気なく「えぇ、高くな~い?(語尾を上げまして)」なんて言ってしまいました。

結局、渋々払ったんですが、はじめに頂いてたハガキには書いてあったそうです。まったく嫌な客ですねぇ。

という長い前置きはさておき、(まったく長い)その後、そのまま車を走らせ、一路、鬼怒川へ。到着したのが、16:40くらいだったので、あまり人が入らなそうな、芝ツキへ。

今年はじめたスペイの練習を流れ込みでし、ライズがあればドライフライでとあっちこっちに行ってはフライをトリャリャ~っと投げておりました。

で、スペイ練習中になにやらゴツンとあたりまして、みごと30cmのヤマさんを獲得。気をよくし、今度はドライフライでテールアウトのライズを発見、キャスト。これまた見事に34cmのヤマさんをゲットするのでした。しかーし、肝心の写真がない!どうしたかって?そりゃ撮りましたよもちろん。でもね、新しくした防水携帯のカメラで撮ろうと意気込んではみたものの、使い方がまだいまいち分からなく、ブレてるは、データを保存のつもりが、消去してしまうはで大変なことに。まぁ、お客様の中では37cm、39cmと着々と成果をあげている方もいらっしゃるので、自慢するほどでもないんでしょうが、なんだかさびしい・・・。

次回は是非!!釣れないかも知れませんがね・・・。

« 本流 | トップページ | クラブソル フライフィッシングツアー 最上白川&荒雄川 »

コメント

G'Z ですか?

わたし、カシオのG'Z、初代から数えて3代目です。
これ、つぶれませんよ~、ほんと。
カメラもそこそこ。

でも、ウデだけは、保証できません…!?
ので修行のほどを。
次は、水面スレスレの撮影を期待してます。

クルマの点検は、イッサイ行きません。
アホらしいから、ほんと。
次の車検、自分でしようと考えてますから。

スペイの練習ってフローティングラインにストリーマーですか?ウエットですか?
さすがに殆どハッチのない状況では沈めないと釣りが成立しませんね。
ウエットの釣りではビッグサイズが出ているようですが、暗くなってからの釣りはどうも苦手なので寝ずに行ってモーニングの方が良いかも・・・

家の大きい方の車も今週末が初車検なのだ。
もう、3年も経っちまった。
先日、見積もり行って、何だカンダ言ってたら、結構良い額になっちまった。
けど、しゃーないね。
金無いからそんなに構えないけど、俺に取っちゃ大事な相棒だからねー。

と言う事で、今週は、小さい方で、ビールをリュックに詰めて、恒例の体力測定(もちろん魚釣りだけど)に出陣なのだ。

まつおじさんへ
ソニー製の新しい防水携帯ですよ。はじめはう~んと思ってはいたものの、いろいろな機能にびっくり!!良いですね新しいのは。

はるびさんへ
あら、お宅も車検(奥様風に)まぁ、がんばっていらしてっ。

挽物屋さんへ
えぇ、フローティングラインにウェットですね。あと、たまにシンキングラインなんぞも使用してますよ。スティールヘッドとサクラマスまでの練習です。ぜし!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/2535468

この記事へのトラックバック一覧です: 12ヶ月点検をしてから・・・:

« 本流 | トップページ | クラブソル フライフィッシングツアー 最上白川&荒雄川 »