2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12ヶ月点検をしてから・・・ | トップページ | 自転車人 »

2006年7月14日 (金)

クラブソル フライフィッシングツアー 最上白川&荒雄川

今年も行ってまいりましたっ。初日は最上白川、2日目は荒雄川とハシゴしてきちゃいましたぁ。今回は直前でキャンセルが出てしまいまして、石原さんと水沢さん、そしてワタクシの3名でゆったりとした釣行相成りました。

Dsc_00181 で、初日の最上白川の支流の堰堤上のプールにて。

ハッチがほとんどなく苦戦を強いられましたが、

なんとかユスリカでヒットさせた

水沢さん。

さすが年季が違います。

Dsc_0020_1 最上白川のキャンプ場付近の図

ここ数年、いつも泊まる「りんどう」が満室なので、

最近は川に隣接したキャンプ場にて、テント泊が定番。

起きてすぐに釣りができますぞ!!

20060709060828

朝、6時の図。

今回は「りんどう」に併設されたテント場で就寝。

イビキが苦手の水沢さんは予め、非難したいという要望があり、可決。一人、車の中で休むものの、寝苦しくなって、外でこのように寝ておりました。いいですよっ!気持ちいいですよねっ。

20060709093637 2日目、荒雄川の上流。いわゆるC&Rから15分ほど車を走らせた場所。2段目の堰堤付近から久々に釣りあがり。涼しくって、きもちいい流れは時間も忘れさせてくれちゃいますね。釣果は3時間ほどで、10匹くらいだったでしょうか。

20060709185849

本流に戻っての1尾。

写真に写っているのが、35cm程度でしょうか?

綺麗なニジマスちゃんです。ここの川はC&Rの河川で魚も綺麗なものばかり。引きもなかなか、おもしろいですよん。

ちなみに石原さんに持っていただいて、撮影させてもらいました。

今回は1日目と2日目の気温差が大きく、水生昆虫のハッチもあまり見られず、エキサイティングな釣りはできませんでしたが、さすが東北、魚は居ます。是非、一度!!

皆さんおつかれさまでしたぁ。

« 12ヶ月点検をしてから・・・ | トップページ | 自転車人 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/2649296

この記事へのトラックバック一覧です: クラブソル フライフィッシングツアー 最上白川&荒雄川:

« 12ヶ月点検をしてから・・・ | トップページ | 自転車人 »