2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« BE-PAL 10月号 | トップページ | よみうり文化センター春日部 トレッキングツアー 甲斐駒ヶ岳 »

2006年9月14日 (木)

エクストリームシリーズ 奥大井大会

9日、10日とエクストリームシリーズ シリーズ最終戦の奥大井大会に行ってきました。

Cimg3995 今回はいつも組んでいる「アフロオールスターズ」のみきちーではなく、いつも仲良くしてもらっている「ブッツケ」チームのキョーちゃん(一番右ね)と「わんぱく山」として出場。チーム名の由来はいつも上位に君臨する「男山」を勝手にライバル視して「山」だけ、ぱくった結果がコレ。

みきちーもうるふぃーとタクちゃんと「おいなり山」で出場。我々2チームは刺客として出場したのでありました。

060909_12100001 しか~し、の巻き。

レースが始まり、最初のショートランではなんとか上位にいたものの、MTBセクションでキョーちゃんがMTBを担いだまま斜面から転落し、それをすぐ後で見ていたみつるんも助けに行ったんですけど、そのみつるんも転落し、2人揃ってぇぇぇ・・・。と、あわやっつう状態でしたが、他のチームの人の助けもあり、ケガなくコースに復帰。自転車をみつるんと尾根まで引き上げたりなんだりで、かなり時間をロス。そのあとも(キョーちゃんの)荷物をみつるんと交互に持ちながら、キョーちゃんを押しながら行くも、ペースが上がらず(キョーちゃん実はこのとき足が攣ってたんですよ。休みながら、進んだんですけど、なかなか。ワタシがもっとペース配分を考えていればこんなことにならなかったかも・・・、頑張らせてしまったワタシに責任があります)CP9の関門に間に合わず、レースは終了。しかし、後半下りのキョーちゃんはかなり速かったぁ。(4チームゴボウ抜き)

さすがダウンヒラー(冬はボーダークロスをしているツワモノ)!!我々でも追いつくのがやっとという感じ。この頑張りはフィジカルもさることながらメンタルの強さにも驚かせられました。キョーちゃん、次回は登りを頑張れば大丈夫よん。

060909_16340001 じゃぶ、じゃぶ。

レース終了後、川を渡って遊びに行こうとしたんですけど、

主催者に危ないからってことで、止められてしまいました。

あはっ。

それにしても、今回のレースはいろいろなことがあり楽しかったというのが印象。

次の日はなぜか帰り道にかなり寄り道して、西伊豆までグルメ&温泉ツアーに行きましたっ。お腹もココロも幸せになったのは良いんですが、帰宅したのが朝になってしまいましたぁ。

060909_17510001電車男。

レースの会場にもなった千頭駅付近。

電車というか汽車というか、煙を上げたレトロな鉄道を見ることが出来ました。

おもわず、みつるんに撮ってもらったんですけど、キ・モ・チが分かる気がしました・・・。

ちなみに今回のレースは「ブッツケ」初の表彰代!!ゲット!

まゆちゃん3位おめでとう!!

« BE-PAL 10月号 | トップページ | よみうり文化センター春日部 トレッキングツアー 甲斐駒ヶ岳 »