2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« よみうり文化センター春日部 トレッキングツアー 仙丈ヶ岳 | トップページ | 東京自転車人 »

2006年9月 8日 (金)

八ヶ岳

ちょっと前に仕事も兼ねて、行ってきましたぁ

Photo_106 本沢温泉を基点に、硫黄岳、天狗岳、さらにはニュウまで行こうとしたんですが、

本沢までの林道の閉鎖や予報通りの雨により、コースを大幅に変更。

みつるんと2人の予定でしたが、マックスとユミちゃんも行きたいというので、こんな感じに。軽量、4人用のワンポールテントを使用し、満足気のわれわれ。

Photo_107 東天狗岳付近。

ワタクシとみつるんは撮影のため、トレランで行動し、マックスとユミちゃんはトレッキングを楽しむことに。トランシーバーを使用したので、彼女たちがどこにいるかが、把握できたのでとっても安心でしたねぇ。まぁ、マックスは一度遭難騒ぎを起こしているので・・・。

で、我々(私&みつるん)の撮影ポイントに近づいてきたので、1時間半くらい待っていたでしょうか?だんだんとガスってしまい、こんな感じ。

Dsc_00351 東天狗、山頂。

天候が荒れていたということもありますが、やはり林道の閉鎖などの影響か、人に全然会いませんでした。トレイルであった人はわずか1人でしたからねぇ。

Photo_108 もいっちょ山頂。

髪の毛がだんだん伸びると変なモミアゲになってしまう(本人は至って気に入っているようですが・・・)みつるん。

最近ではみつる子ちゃんってみんなに呼ばれてます?呼ばせてます?

ちなみに、いい加減、新しいレインウェアを買ったほうがいいと思います。

Photo_109 雲上の湯。

本沢に帰ってきて、すぐにこちらへ。前の晩は雨がひど過ぎ、露天には入れなかったので、雨の上がっている今のうちに入ることに。

普段は多少込んでいることも、しばしば。

しかし、登山者が極端に少ないので、独占状態です。

Photo_110 いい湯だなっ、あっ、はは~ん。

子供のようにはしゃぐ3人。

ブログではお見せできないような、過激なショットもいくつか・・・。

ご想像におまかせいたしますよ~ん。

« よみうり文化センター春日部 トレッキングツアー 仙丈ヶ岳 | トップページ | 東京自転車人 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/3425854

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳:

« よみうり文化センター春日部 トレッキングツアー 仙丈ヶ岳 | トップページ | 東京自転車人 »