2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フライの雑誌 第75号 | トップページ | 今晩より »

2006年12月24日 (日)

テレマークスキー初心者講習の巻き

今月は忙しいこともあり、更新が大幅に遅れてしまい申し訳ありません。さて、今月16日に実施した。スクールの模様を是非!

当初、アクセスのし易さから、栃木のマウントジーンズスキー場で行うはずでしたが、雪が解けてしまい、急遽群馬の玉原へ。

今回参加された皆さんは3名(お仕事の都合などでキャンセルが出てしまい)と少なかったものの、3名ゆえに充実した1日を過ごせたのではないでしょうか。

スタッフにはワタシと共に今年から本格的に始めたというか、買ってしまったマックス。

しかしながら、マックスが一番初心者だったことはいうまでもありません(笑)

Dsc_00540001 まずはの図。

歩く練習からスタートし、少し傾斜しているところから、

プルークボーゲンで止まってもらいます。

それから、足を入れ替えながらの練習。これが始めのうちは非常に難しい・・・。みんな四苦八苦していたようです。

Dsc_00580005 こんな感じ。

踵がフリーな分とても稼動域が広く、

自由ですが

安定させるのも

一苦労。

コレが重要なんですねぇ・・・。

Dsc_00610008 加藤さん。

大分硬さが取れて、

いい感じになってきましたっ。!

前足をしっかり、

踵まで全体的に踏み込めばもうバッチリでしょう!

Dsc_00620009

高島さん

ややアルペン傾向にありますが、

前を向いて、身体で曲げないようにすれば、

すぐに習得できて

しまうんじゃないですかね。

フフフ。

Dsc_00640011

ゲンちゃん。

急遽、北海道から参加のゲンちゃん。

若い&道産子ということもあり、あっという間に

コレだけ板を安定させることができてしまいました。

末恐ろしいとはこのことですなぁ。次回、会うのを楽しみにしております。

次は1/6(土)。年を挟むためレンタルする方は、27日までに(身長&足のサイズ)お申し込み下さい。

今回もブラックダイヤモンドから無料で板とブーツをお借りしました。

ロストアロー、寺南様 いつもレンタルありがとうございます。

« フライの雑誌 第75号 | トップページ | 今晩より »

コメント

来月、大雪降らせて待ってます・・

帰れなくても責任持ちません(爆)

今回はちゃんと帰れるよう祈ります。今年は大変お世話になりましたぁ。来年もお世話になります。ハハハ。

とっても。楽しかったです!!!坂本さん、ありがとうございます。仕事も2月から復職します~。そしたら、一緒にBCいきましょう!!!

ことしは、山岳ガイドの資格をとったり、トレラン初心者の講習会を始めたい・・・など、レースも楽しく結果を出して、がんばってやりたいと思います。

それが、僕の生きる道。。。かな。。
ガイドのお仕事、お手伝いさせてくださ!!!

宜しくお願いします。

すみません、遅くなりまして、昨日まで山に入っておりまして…。いやぁ、パウダーでしたよぅ!!この辺のところは近々にアップしますので、御覧下さい。2月から復帰ですねっ、商品の在庫が少なくなってきてますけど、まだありますので是非!!
ガイド業は春からですけど、そんな大したことはしてませんが、時間があえば是非に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/4659279

この記事へのトラックバック一覧です: テレマークスキー初心者講習の巻き:

« フライの雑誌 第75号 | トップページ | 今晩より »