2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

八甲田ミーティング

今年も参加させていただきましたっ。ホグロフス主催の雪山ツアー&展示会って感じのツアーなんですが、契約ライダーもたくさんいて、滑りの見本になりましたぁ。

070123_10280001 1日目の八甲田山。

登り返しのところで、シールを付けてマッス。

視界が利かないのにみんななぜか笑ってます・・・。

このあとに良い斜面が顔を出すんですコレが。

070124_14360001 雪だらけ。

1月前半の爆弾低気圧により、枝に雪がまとわり付いて取れない状態の樹。

時たま頭の上に落ちてくるので、かなり気をつけないとそのまま埋まって見つからなくなってしまいます。 まぁ、何人かはわざと落としてましたけどねぇ。良い子のみんなは真似しないようにね!

070124_14220001 3日目。

一瞬、下界が見えたかと思いきや、あっという間にガスの中・・・。

それでもみんな笑が止まりません。

上質な雪と、澄んだ冷気にココロを奪われていたのでしょう。

070125_09190001 佐々木大輔殿。

ビックマウンテンスキーヤーのダイちゃん。スノーボードもテレマークも何でもうまい!でも、おちゃめな性格ゆえかなりの人気者。

ちなみに左は“シーサー”。スキーにチャレンジしてました。

さ、さすがです。

070125_12120001 秋庭さん。

ヴェクターグライドは秋庭さんも来ておりました。

はっきりいって鬼ハヤっ!

鬼ごっこは絶対したくない人です。間違いなく。

その他、永島さん、加藤さん、滝さん皆さんウマイのひと言・・・。すばらしかったぁ。

なお、連日の吹雪にもかかわらず、安心、安全のガイドにはさすが八甲田ガイドくらぶ、というほかありません。また、フルマークスのみなさま3日間お疲れ様でした。

また、宜しくお願い致します。

2007年1月21日 (日)

テレマーク初心者講習、その3

昨日、実施したスクールですが、前回の大雨とは違い、快晴!!ようやくいい天気のもとでのスクールとなりました。参加者は7名。今回も上達の早い方ばかりで、今後が楽しみです。みなさまお疲れ様でした。

P1010002_2 福田さんの図。

さすが準指導員。テレマークも飲み込みが早い、早い。数年後には教えてもらう立場かもしれませんねぇ・・・。

P1010003_1 酒井さんの図。

なぜか、みんなカメラ目線!?いいですよぅ、

ご来店お待ちしております。

P1010010 ハニくんの図。

アドベンチャーレース仲間でもある彼は気合がちがいます。スクールの前に既にワンセット購入しただけでなく、ビーコンなどのアバランチグッズも購入。いろいろな意味で心配をしてしまいます・・・。

P1010016 釜石さんの図。

「貸し出し用のレンタルブーツがない」とお伝えしたら、「じゃぁ、買うわ」とのことで、始めてしまったテレマーク。思い切りがちがいます。春までに練習して、山に行きましょう!下見ないようにっ。

P1010008 清水さんの図。

昨年、1度講習されて以来、スキーを購入しての参加。「忘れちゃった」とはいっておりましたが、なんのなんの。ツアーは是非そのスキーで!!

P1010006_1 和久井さんの図。

今回は膝が痛くなりませんでしたか?だんだんと慣れてきているようで、

今後が楽しみ。上手になって山いきますよっ!

P1010007_1 加藤さんの図。

あとは滑り込むのみ!スピード感を養い、ドンドン滑って

恐怖感を取り除きましょう!!

P1010004_2スタッフ、マックスの図。

スキーもろくにやったこともなかったオナゴが・・・。上手になりましたっ。少し後傾気味なので、修正してください。あとは丁寧にワンターンずつ確認しながら、滑り込んでくださいな。

次回は2/10今シーズンラストです。今現在5名です。

レンタルをご希望の方は1週間前までにご連絡下さい。

2007年1月12日 (金)

テレマーク初心者講習、その2

Mt.ジーンズスキー場にて実施。1/6、午前中はまだみぞれまじりの雪だった天候も、徐々に大雨に・・・。そんな中参加してくださった加藤さん、浅井さん、和久井さん、太刀川さん、小森さん、高柳さん、最後まで有難うございます。そしてお疲れ様でした。

 今回参加された皆さんはお世辞抜きで、結構上達が早い!!というのが印象。今後も是非、続けて一緒に山を滑れたらと感じます。

というわけで、大雨ゆえ写真が曇っておりますが、ご了承の上御覧下さい。

P1010002_1 浅井さんの図。

TAJ(日本テレマークスキー協会)が発足するかしないかの頃に始められ、一度遠ざかっていたと伺いましたが、

さすがに身体は覚えております。

いいですぅ。

P1010003 太刀川さんの図。

昨年、一度ご参加してくださいましたが、いいですねぇ・・・。

オフピステはまだまだとおっしゃってましたが、後ろ足の踏みをもっと意識していただければ大丈夫かと。ガンガン滑って数をこなしてください!

P1010004_1 加藤さんの図。

スクール皆勤賞の加藤さん、だいぶ良くなってきましたっ。

あとは、斜面に対しての恐怖感を取り除けば、

な~んにも問題無しですよ~ん。

P1010012_1 和久井さんの図。

午前中は良かったのに、午後になって少し疲れてしまったようで、

谷足が突っ張ってしまっています。

怖がらずに後足に乗ってみましょう!!1/20でコレをなんとか克服です!!

P1010017 高柳さんの図。

新幹線&バスで来ていただきまして、恐縮です。

やや遅れてのスタートでしたが。飲み込みは早いです。

視線を遠くにもっていくことと、やや浅いポジションでも滑ってみて下さい。

P1010021 小森さんの図。

昨年から徐々に始められたとのことですが、教えてもらったことはないとのこと。

やはりクセがあったものの、さすがにセンスは良いです。

後足を意識しすぎて後傾しなければ、すぐにうまくなってしまいますよ。

次回は1/20。すでに5名の申し込みがあります。レンタル等をご希望の方は早めにご連絡下さい!!

2007年1月 5日 (金)

初滑りの巻き~

明けましておめでとうございます。

12/31~1/1まで、神楽峰に行ってきました。昨年と比べると全然雪不足ですが、年末にようやく降った雪で、なんとかすべることができましたぁ。

Dsc_00020001 お友達のところにやっかいになり、2日間とも山頂へハイク&ドロップ。(まゆちゃん、毎年ありがとう!!)

例年より雪がないため、ブッシュの中を歩くことが多く、ルートも右に左に迂回が多くなってしまった・・・。

でも、雪の中を歩くのはとてもいい。

キュッ、キュッって音がいいんですコレが・・・。

Dsc_00660001 山頂付近。

この辺は雲がかかっていて、中は吹雪。地図を忘れてしまった我々でしたが、まぁこの辺はレースで鍛えられてますので、無事になんとか・・・。真似しないで下さいね(汗)それにしても、きれいですなぁぁ、うっとり。

Dsc_00690004 ピークを経由して。

この斜面に来たパーティーは我々のみ。

つまり、ずっとラッセルだったんです・・・。しかし、ご褒美もたくさん頂きましたっ。

いやぁ、何回やっても飽きないんだなぁ。サイコーです。

Dsc_00810001 みつるん。

唯一のショット。あとは転んでるところの方が多かった気がする・・・。それにしてもテレマーク2年目。素晴らしい限りです。

今年の抱負もいっぱい遊べますように、ってとこでしょうか。みなさまも良い1年でありますように。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »