2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

フライの雑誌 第76号

P1010014 今回もやらせていただきましたっ!

P88に掲載の「どこでもフォルスキャスト」(第2回北アルプスで投げる)を御覧いただけたらと思います。読んでいただければ分かると思いますが、撮影当日は本当に雪崩れておりまして、危険でしたのでピークは踏まず、おりてきましたのでしたぁ。

他にも特集がいっぱいですので、是非一度目を通してみてください!!

堀内さん、今回もありがとうございました。また宜しくお願い致します。

2007年2月13日 (火)

テレマーク初心者講習、その4

今回をもって今シーズンの講習は終了です。講習に参加されたみなさまありがとうございました。来シーズンは是非お山でご一緒したいものです。

P1010001_1 3連休ということもあり、ヒト、ヒト、ヒト・・・。

というもののコースの端っこはそれほどもなく講習は順調に。しかし、リフトと食堂だけはどうにもならない様子でしたけどねぇ。

続きを読む "テレマーク初心者講習、その4" »

2007年2月12日 (月)

ニセコ パウダーツアー

更新が遅れてしまいましたが、いやぁ今年もニセコ行ってきましたよ~ん。

羊諦山2回、チセヌプリ、ニトヌプリ各1回となかなか充実した1週間となりましたぁぁ。

で、今回は取材も兼ねて、釣りも兼ねてと移動ばかりなので、1BOXを借りて車中泊でまわってきました。こんな人たちを“カー(車)団地”と呼んでいるとのこと。シュラフさえ良いものであれば(-20℃くらいまでのもの)全然快適ですよぅ。

Dsc_00010001 窓ぎわ族。

本州はず~っと晴れ。ということでここはちょうど日光から尾瀬方面。遠くに至仏山の斜面が見えます。春は行かないとねぇ。ちなみに初日はなんと札幌で仕事が入っていたため、現地にはその晩に・・・。翌日、シュラフから外を眺めるとなんと雨・・・。ということで気持ちも萎え、午前中は夢の中で滑走でしたぁ。

Dsc_00060001 我が家。

コレが我々が一週間生活していた車だす。

意外に広く、快適。車も4WDだったので雪道も比較的安心。

ちなみに我々は寝る時は板とバックカントリーパックを前方に移動し、

スペースを確保しておりました。他にもこういう方結構いますよ、実際。

Dsc_00140001 飛んでる?

チセにて、着地は気にせず、ドンドン飛んでみました。

内心凄く怖くて、でも楽しんだなコレが。

ちなみに、たま~に着地も成功したりもします。

フフフ。

Dsc_00120001 みつるんも。

飛んでいただきました。さすがにタフガイだけはあります。

怖さを知らないってすごいですねぇ、毎回着地を見ている方が心配になってきます。

まぁ、お見苦しいのでお見せできませんけどねぇ。フフフ。

20070205121141 ボーボーさん。

悪天候が続いた為、撮影は結局最終日に。チセヌプリとニトヌプリを滑ってご満悦なホーボージュンさん。ワタシの携帯にはボーボーさんと間違って登録されており、いまだなおしておらず・・・。

20070205123314

  タキちゃん。

今回、いろいろセッティングしてくれ、いつもお世話になっているライターさん。

ひとり違うところまで滑ってしまい、登ってきてます。

「人生楽ありゃ~、苦ぅ~もあるさっ~」。

20070205125730

ガイドのキシさん。

今回、いろいろと案内していただいたガイドさん。

非常にやさしく、的確に指示してくれます。こういうのがガイドなんですねぇ。勉強になりました。また、ご同行していただいたケイさん、お世話になりました。

また、ご一緒できませんでしたが、ご丁寧に対応してくれた永島さん、トイルのナッシーさん、また遊びに行きますので宜しくお願い致します。

Dsc_00210002 釣り編。

今回のツアー中、1日都合をつけて、長万部方面へ釣りに・・・。

同行してくれたというか連れて行ってくれたのが、フィッシングガイドの友人伊藤しゃん。

海アメを狙いにいくも、吹雪で断念。さらに釣れるのはウグイばかり・・・。

で、結局アイナメ(アブラコ?)を釣ってもらってお刺身&あら汁で伊藤ちゃんちでご馳走になりました。また、押しかけに行きまーす!!

続きを読む "ニセコ パウダーツアー" »

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »