2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月25日 (日)

平標山

今月23日に平標山に行ってきましたよ~ん。当日は快晴、風なしのスキー日和でした。

Dsc_00010001_4

前日から出かけていたものの、当日はいつもどおり寝坊したのと、

予定外の下痢により出発が9:30に・・・。

トンネル出口付近から小学校、別荘街を通り林道へ。

先行者は足跡から推測するに2パーティ(計4名)ほど。トレースを追いかける形で先を急ぐのでした。

続きを読む "平標山" »

2007年3月21日 (水)

妙高・三田原山

先週17、18日と妙高に行ってきました。アドベンチャーレース界の方々と一緒に三田原山を滑ってきました。

メンバーはK1roさん、重鎮、りえちゃん、まりさん、ミツルさん、ユウコさん、しょうじさん、ゆうきさん、おださん、みきちー、みつるんの大人数。今回はりえちゃんの実家でもある黒姫のBUDDY HOUSEにて宿泊(すてきな宿でございましたぁ)させていただきましたぁ。

Dsc_00080001 三田原までの登り。

山スキー1人、ボーダー1人であとはすべてテレマーカーの今回・・・。

ある意味凄いかも。

しかし、ボーダーのまりさんがいたおかげで助かった・・・。

(あとでお話しますよ)

続きを読む "妙高・三田原山" »

2007年3月14日 (水)

バッキーズ ミーティング

昨日、釣りに行く予定だったのですが、風が強いということもあり、急遽山へ・・・。

まぁ、山も風が強く吹雪とのことでしたが、釣りで風が吹かれるよりはマシなので。

で、一人で行くのもなんなので、誰かいないかな?と思ったところ、レース仲間のアキ君(雑誌のモデルなどで活躍するイケメン)がちょうど空いているということで、アキ君+みつるんの3人(過去にバッキーズでレース出場、見事準優勝!!)となり久々のミーティングになりました。

続きを読む "バッキーズ ミーティング" »

2007年3月11日 (日)

白馬乗鞍岳

天気図をみると、冬型の気圧配置になってきているようで、水上を後にして雪の可能性が高い北アルプスに行くことに・・・。で、現地についてみるとシンシンと雪が降っていたのでしたが、到着したのがお昼近くだったこともあり、この日はゲレンデに。

しかしながら、ゲレンデでもヒザ下のパウダー!で、その日は温泉&グルメツアーで車中泊にて過ごすのでしたぁ。

次の日の早朝・・・。

Dsc_00050005_2

続きを読む "白馬乗鞍岳" »

2007年3月10日 (土)

スキー試乗会

7日にノルンスキー場で行われたICI石井スポーツのスキー試乗会に今年も参加させていただきました。

20070307090509 辻さん、部長、いつも呼んでいただきありがとうございます。

で、実際色々試乗してみると各社、良いもの出してます。個人的にはBDのキロワット、ブードゥー。それとヴェクターが気になります!ボールド185cmは見逃せないですねぇ!

Dsc_00020002 それから、アドベンチャーレーサーでお馴染みの駒井研二さんことコマちゃんに会いに谷川岳の登山センターに・・・。夜は部屋をお借りして、鍋を囲んでみましたぁ。また寄らせて頂きます。

2007年3月 4日 (日)

月山パウダーツアー

いやぁ、今年も2/27、28日と行ってきましたよ~ん!

初日は快晴!で、次の日は・・・。

Dsc_00030003 てくてく歩くの図。

前日の仕事が終わらなく、なんだかんだで出発したのが朝の4:30・・・。

なるべく高速代をうかして、かつ早くということで行くも、志津温泉に着いたのは10:00。車が2台ほどとまってましたが、いずれも我々の行く方には踏み後はなく、二人でてくてくと・・・。この時期は姥沢まで除雪されてないので、シールで2時間半ほど登っていきますぅ。

続きを読む "月山パウダーツアー" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »