2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白馬乗鞍岳 | トップページ | 妙高・三田原山 »

2007年3月14日 (水)

バッキーズ ミーティング

昨日、釣りに行く予定だったのですが、風が強いということもあり、急遽山へ・・・。

まぁ、山も風が強く吹雪とのことでしたが、釣りで風が吹かれるよりはマシなので。

で、一人で行くのもなんなので、誰かいないかな?と思ったところ、レース仲間のアキ君(雑誌のモデルなどで活躍するイケメン)がちょうど空いているということで、アキ君+みつるんの3人(過去にバッキーズでレース出場、見事準優勝!!)となり久々のミーティングになりました。

20070313103202 手軽に行こうと神楽スキー場に着いたところ、強風の為上部のリフトは動いてなく、運動がてら、スキー場内からハイクすることに・・・。時より風が弱まることもありましたが、至って暴風状態。かえって楽しくなり、2時間ちょっと登り、半雪洞で休憩。

で、強風の中、滑走しようと準備するとアキ君に異変が・・・。なんと数週前にケガをしていており、まだ完治していなかったらしく、冷えにより滑走ができないという。コレはヤバイと足をマッサージしながらボードをソリのようにして滑走させ、何とか無事下山。しかし、天候は悪化するばかりで、このまま動けなかったら・・・。でも、いつもスリングとザイル等を持ち歩いているおかげでいろいろと対処することができました。困難は突然現れるんですねぇ、さらに気を引き締められました。

« 白馬乗鞍岳 | トップページ | 妙高・三田原山 »

コメント

明日も午後から風に吹かれそうですが鬼怒川に行って見ます。
今年はまだ第一週に一尾のみですから明日も心配で~す。
いい情報が有ったら教えてね!

えー、今年の本流ヤマメは、直下の捩りライズぞろいです。
時間にもよるけど、結構やってますよ。
瞬きせずに、見てないと見逃しますけど!
花粉症のおいらにゃ、つらいんだな~これが…

はるびさんへ

いつから花粉症?いやぁ、大変ですこと・・・。瞬きしたら見逃してしまうようなライズなの?うーん、こりゃ大変だぁ。来週出陣予定です。頑張りますよ。

挽物屋 さま

明日も強そうですなぁ・・・。がんばってくださーい!!ワタクシ上にも書いたように来週いってきまふ。
下見ついでにぐるーっと見てきますので、ご連絡いたします。
良い釣りになると良いですね。
そうそう、風の強いときは風裏はもちろん虫が溜まるバンクを探してみてくださいまし。思わぬ良い結果をもたらしてくれるやもです。

はるぴさんも花粉症ですか?
僕も過去に渡良瀬通いでやられました。
明日の体調を考えマスクとサングラスでガードして水辺に出るのですが、ライズを目の前にするといつしかマスクはポケットに・・・
結局週明けはいつも体調不良です。(釣れれば大丈夫ですが)
明日は低気温で花粉が飛ばないと良いのですがライズも・・・

もっさん、今期2尾目ヒットしました♪
しかも銀ピカでsize up♪
と言っても28.5cmですが・・・

28.5cmですかぁ!!凄いですね!十分凄いですよ!!
いやぁ、早くそんな思いがしたいですねぇ。
あ、写真撮りました?もしよかったら今度見せてください。

もっさん、ありがとうございます!
自分でも上出来だと感じてきました。
僕は明日もライズ探しに行って見ようかと思っています。
地元の方に記念写真を撮ってもらったので逢えたら頂いて来ます。
ところで出動日はいつですか?

挽物屋さま

昨日まで出かけておりまして、すみません。
ワタクシ今日、明日は出勤しております。といっても挽物屋さん、今日は釣りに行かれていることでしょう。
私は月曜日に出撃してきます。
さぁ、どうなることやら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白馬乗鞍岳 | トップページ | 妙高・三田原山 »