2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

立山

25,26日と北アルプスは立山に行ってきました。

いろいろ遊びまわっているワタクシですが、立山は初めてなんです。というのもお金がかかるイメージがあり、足が遠のいていたんですね。扇沢からも行くだけで疲れるし、富山は遠いし・・・。でも、ETCのおかげで安く、富山からなら移動が楽ということで、念願の立山に!

Dsc_00020002 うるちゃんとみつるん。

遊び仲間でもあるのうるちゃん(ホグロフス)、みつるん(スタッフ)とで立山駅で。

前日からほぼ寝ないでのドライブですでに真っ白になりそうなうるちゃんとワタクシ。みつるんはいつもどおり、スヤスヤと寝ており、気づいた時には立山。そんなあなたが羨ましい。

続きを読む "立山" »

2007年4月24日 (火)

よみうり文化センター春日部 トレッキングツアー 伊豆ヶ岳

今年もガイドをする季節がやってきました。ということで今年一発目は奥武蔵は伊豆ヶ岳。

山桜もだんだんと散り始めてはいましたが、なんだかんだ落ち着くところですねぇ。

Dsc_00250001

出発の図。

正丸駅の売店に500円を支払って、車を駐車してから舗装路を進みます。花は良いですねぇ。

続きを読む "よみうり文化センター春日部 トレッキングツアー 伊豆ヶ岳" »

2007年4月23日 (月)

雨のちみぞれ…

先週、予定ではMTB&スキーで尾瀬に行くことになっていたのですが、天候不順かつ、気温も低いということで、急遽中止し、たまには家でのんびりするかと、寝ていたのですが、家でごろごろするのに慣れていないもので、なんだか落ち着かないのです。

で、しばらくすると無性に釣りに行きたくなり、あまり芳しくない状況と分っていながらも、お昼ご飯を取ってから出発。15:00に鬼怒川へ。

日中のハッチも終わり、冷たい雨が降り続く中、車を走らせうろうろしているとポツリ、ポツリとライズを発見。型は大きくないものの、うれしい事に6つゲット。

最後はみぞれ交じりでしたが、ツイてましたね。ハハハ。

2007年4月 6日 (金)

至仏山

4/3、4日と尾瀬は至仏山に行ってまいりました。現地に問い合わせたところ、除雪はまだ始まっていないとのことでしたが、行ってみると・・・。

Dsc_00010001 すでに除雪済み?というくらい雪がなく、

結局トレランシューズを履いて、板にブーツを装着しおよそ9キロ

先の鳩待峠を目指すことに。

帰りは滑って下りてこられない可能性が高いので、早め早めに急ぐのでした。

続きを読む "至仏山" »

2007年4月 1日 (日)

鬼怒川

今シーズンも釣りの季節がやってきました。ということで、30日に雨の降る中、強風の中、修行僧のように耐えてきました。

Dsc_00400001 菊池さん。(この日はウェットで1匹ゲット!さすがです)

ちなみにこれは22日に出撃した時のカット。この日も風が強く、釣れたのはチビヤマメのみでした・・・。しかーし、

続きを読む "鬼怒川" »

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »