2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 欲張って・・・ | トップページ | アドベンチャースポーツマガジン2007 »

2007年5月13日 (日)

エクストリーム 奥多摩大会

昨日、今年初のレースに出場してきました。参加した奥多摩大会は都心に近いということもあり、64チーム参加しておりました。20070512074043

これからの図。

チームは男3人で、炎のチャリラーみつるんと雑誌『Tarzan』のモデル等で活躍するアキくんとワタシ。バッキーズとは我々のことです。へへへ。

で、レースの結果は総合7位。昨年に比べ、すべてのステージが「登り」というイメージで、体力をドンドン奪う、タフなレース。

20070512172552 トレッキング、カヤック、MTBと各ステージをこなすものの、トレッキングではあまり難しくないところでルートミスし、ロスト・・・。MTBでも指示書を間違って認識しており、CPを素通りするなど、いくつかロストを繰り返したものの、なんとか追い上げての順位。優勝はプロチームでもあるイーストウィンドでしたが、2位から8位までは30分差の僅差・・・。今回は特にMTBのシングルトラックが難しかったというか、楽しかったというか、結構危険箇所もあり、突っ込めばケガでは済まされないようなところも・・・。ワタシも危うくがけ下に飛び込みそうになりました。

個人的にはいつももって行く固形物(赤飯など)を全く持っていかなく、ジェルと粉のみでレースをこなしたのですが途中、完全にパワーがなくなってしまったのでした。で、いつものごとくみつるんに押してもらい、なんとか・・・。まぁ、朝から下痢で4度もトイレに駆け込んでいたせいもあるのかもしれませんが、やはりパワーが持続する固形物も多少は持っていくことを改めて認識した次第でヤンス。

しかしながら、昨年の雨とケガに比べれば、サイコーに楽しめたレースでした。

アキ君、みつるんお疲れ様でした。

« 欲張って・・・ | トップページ | アドベンチャースポーツマガジン2007 »

コメント

奥多摩大会、おつかれさまでした。
長い登りと長い下り、ガレたST、長い舗装路…
結構足がやられましたね。

偶然にも、今回僕もゼリーと粉末のみでいってみたのですが、暑くも寒くもなかったせいか、なんとかいけました。
エクストリームは意外と動いている時間短いですからね。
でも過去に最後の最後でハンガーノックになりかけたこともあるので、食べ物はちゃんと持ったほうがいいですね。

また遊びましょ!

おぉ、ひでとさんっ!ブログ見てくださっているとは・・・、恐縮です。こちらこそお疲れ様でした。
さすが、ひでとさん。
エクストリームはスピードレースが多いので、これでいいかなと思っていましたが、やはり持ったほうがいいですねぇ・・・。
毎回いろいろ勉強させられます。
また、山に海に、そして雪に遊びましょ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/6405180

この記事へのトラックバック一覧です: エクストリーム 奥多摩大会:

« 欲張って・・・ | トップページ | アドベンチャースポーツマガジン2007 »