2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

白馬乗鞍その二

Dsc_00380005 26日、休みが1日だけ取れたので、日帰りで長野まで・・・。

あまりにも眠かったのか、久々にバテ気味でのハイクになってしまいました。

当初の天気予報とは違い、風があまりなく(といっても稜線はかなり強いですが)、雪質も良好!

いやぁ、頑張って行ってみるもんですねぇ。

続きを読む "白馬乗鞍その二" »

2007年12月29日 (土)

テレマーク講習の巻き

Dsc_00170002 22日に今シーズン初のテレマーク講習を行いました。

講習を行った初心者コースも2日前にオープンしたばかりでしたが、

人もそれほど多くなく、ゆったり、じっくりと濃い内容の1日となりました。

続きを読む "テレマーク講習の巻き" »

2007年12月28日 (金)

タイイングスクールの巻き

P1010042 先週、CANALの皆川さんを迎えて、なんと無料にて、ウェットタイイングスクールを実施しました。

今回は、チューブフライやウォーディントンを中心にレクチャーして頂きました。

続きを読む "タイイングスクールの巻き" »

2007年12月25日 (火)

神楽中尾根の巻き

20071219125327 先週、「スキーを教えるから・・・」ってことで、2人で遊びに行ったのですが、なんとその日は昼近くから、晴天に!

いても経ってもいられず、もうひとつのトランシーバーを相方に渡し、そのままバックカントリーに・・・。

数人の滑ったあとはありましたが、自分のラインを探して、滑っちゃいましたねぇ。いやぁ、笑が止まりませんでしたよ。ハハハ。

ちなみに雪面下40cm弱のところに表面霜があります。お気をつけ下さい。

2007年12月24日 (月)

白馬乗鞍

20071212121811 更新がかなり遅れてしまっておりますが、

えぇ、12,13日と白馬乗鞍方面へ行ってきました。

ゲレンデの下部はまだ雪がついていなかったですが、

山頂付近はこのようにいい雪が・・・。

続きを読む "白馬乗鞍" »

2007年12月 4日 (火)

ヤマケイJOY 07冬号

P1010073_3 先月30日に発売された『ヤマケイJOY 07冬号』

今年の2月に行ってきたニセコのバックカントリーツアーの様子が

P80~P82まで掲載されております。お暇な方は是非に!

撮影当日の天候には恵まれませんでしたが、雪質には恵まれた1日となりました。

NACの方々、タキちゃん、ホーボーさんいろいろ楽しい時間をありがとうございました。

2007年12月 3日 (月)

うずうずしてしまい…

20071128095459 先月の28日に足慣らしにと神楽へ。

積雪は130cmということで、まだ裏に入るには雪が少ないものの、

少しでもいいから歩きたく裏へ・・・。

ゲレンデは放射冷却の影響でカチカチでしたが、外へ一歩踏み込めば

パフパフです。

続きを読む "うずうずしてしまい…" »

2007年12月 1日 (土)

フライの雑誌 第79号

P1010072 今回はシーカヤック編でございます。P72に掲載されております。

当日はモデルのアキ君にも手伝ってもらい、伊豆を満喫してきました。

で、実はこの一週間前に長瀞へラフティングしに行ったのですが、

台風とダムの放水とで、ものすごい増水で川が溢れかえってる状態。

このほうが、楽しいねぇと我々は撮影敢行しようとしては見たものの、周囲に止められまして、結局、出来ず終い。

次回は必ず!!と誓うのでした!

堀内さん毎回アホなことやらせていただき誠に恐縮です。

懲りずにお付き合い下さいませ。ありがとうございました。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »