2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

平標山の巻き

Dsc_00010001 1/26日に平標山に行ってきました。

本当は24日から尾瀬に行くつもりでしたが、生憎の悪天候のため、中止に。

2日間普段できないことをして(掃除とか掃除とか)、最終日に日帰りを敢行。

普段、土日に遊びに行くことが少ないので、まず上里SAの混雑振りにびっくりし、スキー場を避けるように、平標山に・・・。でも、登り口には車が5台もありましたけど・・・。

続きを読む "平標山の巻き" »

2008年1月23日 (水)

テレマーク講習 その3

Img_0080 1/19に実施した今シーズン3回目の講習です。

今回は参加人数が少なく、ほぼプライベートに近い状態に・・・。

なんで、かなり反復練習したため、みなさんかなりうまくなっておりましたよぅ。

ちょっと馬鹿っぽい写真ですが、ご覧ください。

続きを読む "テレマーク講習 その3" »

2008年1月21日 (月)

ホグロフスミーティング

Img_0039 1/15~17まで、ホグロフスミーティング&ヴェクターグライド試乗会に行っておりましたぁ。

一度も晴れたところを見たことがなかったのですが、今回、少しの時間でしたが、初めて景色を見ることができたのであります。

いやぁ、楽しい3日間でした。

フルマークスのみなさん、ライダーのみなさん、ヴェクターの秋庭さん、木下さん、そして八甲田ガイドクラブの方々、お世話になりました&ありがとうございました。

続きを読む "ホグロフスミーティング" »

2008年1月20日 (日)

神楽峰バックカントリーツアー

Dsc_00180004 1/12にお店のツアーで神楽に行ってきましたよぅ。

当日は天候も悪く、はじめは山に入る感じではありませんでしたが、

ピットチェックの仕方などをレクチャーしているうちに、視界が比較的

良好に。

そんなわけで、メジャーな中尾根を目指したのでした。

続きを読む "神楽峰バックカントリーツアー" »

2008年1月18日 (金)

テントの中は快適よん

Dsc_01000011 1/9~10と休みだったため、どこに行こうかと指南していたのですが、

雪も多く、アクセスもまぁまぁということから、また白馬栂池方面へ。

で、50Lのザックにシコタマ食料を入れ、成城小屋の前にて、

ベースを張り、いろいろ各方面に滑ることに・・・。

夜中の降雪で、朝はこのような風景に。ラッセルはありますが、誰もいないってイイですねぇ・・・。

続きを読む "テントの中は快適よん" »

2008年1月17日 (木)

テレマーク講習その2

Dsc_00720001 1/5に実施したテレマーク講習。

今回も上手な方ばかりで、嫉妬しちゃうくらいです。

みつるんも細革デビューということもあり、

基本に戻ったことでしょう。

基本って大事ですね。

続きを読む "テレマーク講習その2" »

2008年1月14日 (月)

年末年始の巻き

Img_8274 かなり更新が遅くなっておりますが、それはもちろん遊びに行っているからであります。すみません・・・。

で、これは年末に行ったバックカントリーツアーの様子。アドベンチャーレース仲間がほとんどでして、普段レースではすばらしい活躍を見せる彼らも、技術はまだまだなものの冬も突っ込んでいくのであります。いいですねぇ、こういう思考は。好きです、ハイ。

続きを読む "年末年始の巻き" »

2008年1月13日 (日)

バイシクルマガジン04

P1010041 少し、遅くなってしまいましたが、ネコ・パブリッシング社から出版されている

「バイシクル マガジン」に掲載していただきました。

企画からいろいろとお世話になりました。アキ君、ありがとう!!

P1010044_2 まずはみつるん。

普段はメッセンジャーですから、まさにピッタシな感じでございます。ただ、着ているウェアが奇抜でねぇ・・・。唐辛子風とでもいいますか、まぁ、それが普通なんでしょう。

P1010043 わたくし。

えぇ、フィッシングコーナーをバックに撮る予定でしたが、

こちらのほうが明るいので、ということでスキーをバックにパチリとやっていただきました。ドロドロのシューズで写ってしまいましたけどねぇ・・・。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »