2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« テレマーク講習 その3 | トップページ | 旭岳の巻き »

2008年1月28日 (月)

平標山の巻き

Dsc_00010001 1/26日に平標山に行ってきました。

本当は24日から尾瀬に行くつもりでしたが、生憎の悪天候のため、中止に。

2日間普段できないことをして(掃除とか掃除とか)、最終日に日帰りを敢行。

普段、土日に遊びに行くことが少ないので、まず上里SAの混雑振りにびっくりし、スキー場を避けるように、平標山に・・・。でも、登り口には車が5台もありましたけど・・・。

Dsc_00040002 ヤカイ沢を目指すの図。

別荘地を抜け、林道から沢沿いに。

まだ、枝などのブッシュが多く出ていますが、

滑る斜面は大方、雪がついており、期待させてくれます。

でも、天候がねぇ。

Dsc_00130003 初めてのピット掘り。

今回、急遽ビーコンとシャベルを購入してもらい、一緒にいくことになったしばやん(写真右)。

いつも優勝を狙える位置にいるアドベンチャーレーサーで、体力&スピードはピカイチ!

今回はピットチェックを一通りやってもらいました。

Dsc_00180004_1 しばやんの滑り。

アルペンで参加のしばやん。

基礎をやっていただけあって、綺麗ですなぁ。

うひょ~、うひょ~

と言う声しか

聞こえませんでしたけどねぇ。

Dsc_00260006 みつるんの滑り。

スノーピットの結果はCTM16@20cm Q2

で比較的安定してましたが、途中の斜面ではグフッといういやな

音がしたのも事実。160cm下のザラメの層だったのでしょうか?

ちょっと怖かったです。

Dsc_00360009 ワタクシ。

結局、沢を巻いて、尾根沿いに山頂を目指す予定でしたが、

午前中は晴れ間も見えた天候が、急に崩れてきたので、直登することに。

山頂からはおよそ100mくらい下から、ドロップ・イン。降りたときには、かなり荒れていたので、ほんとギリギリセーフといったところでしょうか?

ラッキーでした。

« テレマーク講習 その3 | トップページ | 旭岳の巻き »

コメント

見つけました!
写真ありがとうございます。
今週末の記録もよろしくです。

了解いたしました!
今、アップいたしましたよん。
是非に!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/10119200

この記事へのトラックバック一覧です: 平標山の巻き:

« テレマーク講習 その3 | トップページ | 旭岳の巻き »