2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月24日 (土)

エクストリームシリーズ 奥多摩大会

20080510142731 更新がかなり遅くなってしまいましたが、10日に奥多摩の大会に出場してきました。3年連続でアキ君、みつるん、ワタクシのバッキーズとして出てきましたよん。

で、どうだったかというと、ドロドロドロドロドロ~、ハイ、リタイヤ!!いやぁ、初めてじゃぁないでしょうか?リタイヤなんて。

今回は出場チームも71チームと回を重ねるごとに、参加チームが増えている大会でしたが、我々は前半の山場であった御前山山頂のCPでは2位につける高位置をキープしていたのでありますが、CP7からのMTBセクション、舗装路の下りで悲劇は起きたのです。

雨脚rainが強くなってきた頃の九十九折の下りで、少しカーブが緩くなったところで、みつるんがガードレールに吸い込まれるようにクラッシュimpact

2年前は3人でクラッシュして、ワタクシが膝をズル剥けにして負傷しましたが、今回もそれが大きくフラッシュ。クラッシュした瞬間まさにF-1で見るような光景でしたぁshock

突っ込む前から若干、オーバーターンしていたみつるんでしたが、若干カーブが緩くなったことで、気も緩んだのでしょう、テールをスライドさせながら、ガードレールのポストに後輪が接触し、身体が投げ出されて、吹っ飛んでいったのです。幸いにもガードレールのポストに激突したことで、身体はガードレールの外の崖の下に放り出させずに済み、とっさに肘ではなく肩から着地したことで、擦過傷程度で済んだのでした。しかしながら、後輪のリムは折れ、フレームも曲がってしまったことで、レース続行は無理と判断され(次のCPまでMTBを担いで移動したものの)、リタイヤとなったのでしたぁ。

続きを読む "エクストリームシリーズ 奥多摩大会" »

2008年5月 4日 (日)

白馬三山

Dsc_06650013 5/1~3まで、北アルプスは白馬三山に行ってきましたぁ。

本来ツアーということで、蓮華温泉ベースの雪倉岳ツアーのはずでしたが、急遽ルートを変更、プライベートでの3日間になりました。

今回がはじめての雪山テント泊になる方もいたようで、すべてが新鮮だったのではないでしょうか?

いやぁ、サイコーの3日間でした。岸さん、田中さん、ハニ君、しょこたん、お疲れ様でした。

続きを読む "白馬三山" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »