2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白馬三山 | トップページ | フライフィッシャー7月号 »

2008年5月24日 (土)

エクストリームシリーズ 奥多摩大会

20080510142731 更新がかなり遅くなってしまいましたが、10日に奥多摩の大会に出場してきました。3年連続でアキ君、みつるん、ワタクシのバッキーズとして出てきましたよん。

で、どうだったかというと、ドロドロドロドロドロ~、ハイ、リタイヤ!!いやぁ、初めてじゃぁないでしょうか?リタイヤなんて。

今回は出場チームも71チームと回を重ねるごとに、参加チームが増えている大会でしたが、我々は前半の山場であった御前山山頂のCPでは2位につける高位置をキープしていたのでありますが、CP7からのMTBセクション、舗装路の下りで悲劇は起きたのです。

雨脚rainが強くなってきた頃の九十九折の下りで、少しカーブが緩くなったところで、みつるんがガードレールに吸い込まれるようにクラッシュimpact

2年前は3人でクラッシュして、ワタクシが膝をズル剥けにして負傷しましたが、今回もそれが大きくフラッシュ。クラッシュした瞬間まさにF-1で見るような光景でしたぁshock

突っ込む前から若干、オーバーターンしていたみつるんでしたが、若干カーブが緩くなったことで、気も緩んだのでしょう、テールをスライドさせながら、ガードレールのポストに後輪が接触し、身体が投げ出されて、吹っ飛んでいったのです。幸いにもガードレールのポストに激突したことで、身体はガードレールの外の崖の下に放り出させずに済み、とっさに肘ではなく肩から着地したことで、擦過傷程度で済んだのでした。しかしながら、後輪のリムは折れ、フレームも曲がってしまったことで、レース続行は無理と判断され(次のCPまでMTBを担いで移動したものの)、リタイヤとなったのでしたぁ。

20080510142947 コンパスまでも・・・。

今回はチャリンコだけでなく、コンパスも壊れました。

しかも、おいらがあげたやつ・・・。ハハハcoldsweats01

20080510142811 アキ君はというと・・・。

すごいクラッシュをワタクシの後方から見ており、しばらく

震えが止まらなかったそうなcoldsweats01

そんな彼もレース後、数日して虫垂炎で入院。

もう大丈夫かぁ?

それにしても、寒いレースとなり、低体温症になってしまわれた方もいたらしいです。

寒いレースは止まってしまったら最後、モーレツに体温を奪われます。

冬山はもちろん、この時期も気をつけましょう!!

« 白馬三山 | トップページ | フライフィッシャー7月号 »

コメント

おおおおおおおおおおおおおお
痛そうですcrying
みつるんとコンパスと自転車shock


そんなさなか、怪我が大した事無くて本当によかったす

そして、我々までもお世話になりました~
すんまそんbleah

そして昨日は、遅くまでお付き合いありがとうございましたnote
ハニワは喜びすぎて、昼寝にどっぷりつかっています~

ほいだらまたね~

もっさんも喉と耳お大事に
アキ君は、大丈夫なのか??

後半、みかけないと思ったら、そんなことに…
怪我がたいしたことなくて、何よりでした。

でも、みつるんといいアキ君といい、
次は…?!
お祓いしましょ!

しょこたん殿
いえいえ、どんでもございません。
また、restaurant肉肉ぱーちー致しましょう。

ちなみにアキ君は退院しました。
ワタクシの喉のほうも何とか…。
声帯と食道の入り口がかなり荒れていくとのこと。ハハハcoldsweats01

ひでと殿

そうなんです。レースを早々に脱落してしまいました。
2年前はワタクシ、今回はみつるん、そしてアキ君入院。
お祓いですね、コレはsad
ワタクシも喉が調子悪く、まったく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/21138119

この記事へのトラックバック一覧です: エクストリームシリーズ 奥多摩大会:

« 白馬三山 | トップページ | フライフィッシャー7月号 »