2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぶらりと・・・ | トップページ | てれまくり2009 »

2009年3月18日 (水)

尾瀬至仏山 2009

Imgp10920003 2/28~3/2まで、恒例となった至仏山に行ってきました。

今回のメンバーはハニくん、しょーちゃん、しばやん、たいちゃんそしてみつるんをあわせた6人。

天気予報がずれてしまい、初日が一番良い天候となってしまいましたが、

まぁ、良かったのではないでしょうかぁ。

Imgp10850001 今回はラッセルもなく、4時間半程度で鳩待に。

例年に比べ全然ない雪に、

いろいろと不安が過ぎってしまいます。

Imgp11130009_4 雪洞とワンポールテントに分かれ、食事はテントで。

1日目はモツ鍋。2日目は鳥味噌鍋と今回も食事重視で行くことに。

それにしてもみんな食べること食べることcoldsweats01

Imgp11040006 2日目は稜線から、ガスの中を歩くことになり、ほぼホワイトアウト状態。

例年より雪が少ないため、あれっ?というところもありましたが、

無事に山頂に。

Imgp11070007 山頂から1800m付近まではずっとガスの中で、視界もわずか。

風が出てきたので、視界が開けると思い、1時間ほど待機したものの、

せいぜい20mくらいしか見えないことから、ゆっくりと滑り出すことに。

沢の中は少しパウダーが溜まっていましたが、あとはガリガリ・・・。それでも視界が開けてくると、やはり楽しいものhappy02

Imgp11080008 川上川出会い。

雪が少ないことから、少し空いているところもあり、水を汲み上げることに。

全員で10Lほど汲み上げましたとさ。

Imgp11150011 3日目は夜半から降りだした雪が30cmほど積もっていて、

吹雪いていながらも、小さい斜面を滑ろうと息巻いていましたが、

あの丈夫なみつるんが低体温症に。

ふらふら~と倒れてしまい、みんなで手当てをし、見守ることに。

幸い何事もなく、復活しましたが、大事を取って普通に下山。

毎回、何かをやらかす力を持ち合わせているんですねぇ~。でも、無事でよかった。

« ぶらりと・・・ | トップページ | てれまくり2009 »

コメント

heart02 今回もお世話になりましたheart02

色々あって、楽しかったでした。

天気の移り変わりも~~~あり、自然ってすごいなと感じました。

次は、GWか!!!

よろしこですcat

今回もいろいろで良かったです。
次は4/30~5/2を予定しておりますです。

ご都合がよければ是非に~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69041/28663607

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬至仏山 2009:

« ぶらりと・・・ | トップページ | てれまくり2009 »