2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フライフィッシング

2009年9月12日 (土)

フライフィッシャー10月号

001 昨年に釣行した朝日連峰の八久和川。

増水に次ぐ増水で手も足も出ない状況でしたが、

朝日の奥深さを感じた次第。

P44からの「朝日の洗礼」に掲載されております。お暇な方は是非!!

002 すばらしい景色と珍道記をご堪能ください。

ご一緒した若野さん、浦さん

お疲れ様でした。

2009年7月27日 (月)

フライフィッシャー9月号

Flyfisher 22日に発売の『フライフィッシャー9月号』。

P55からの"THE EXPERT FLY DRESSING"に掲載されております。

エキスパートでもないワタクシですが、うれしいもんです。

また、恥ずかしいことにタイイングのDVDにも出ております。

これまた、大したことは一切していないのですが、よろしければご覧ください。

自分で見たものの、恥ずかしくて4倍速にしてしまい、何をいっているのかわからなくなりましたけど・・・。

2009年6月18日 (木)

またまた懲りずに

008

先週も懲りずに鬼怒川に。

今年は週末になかなか休みが取れないため、レースにも出てないので、釣りがメインになっております。

012 当日は朝から土砂降りの雨でしたが、

昼過ぎになると、急にドピーカンに。

しかし、ラッキーなことに、8本とってうち3本は尺上でした。

午前中に5本、午後に3本と良かったのですが、

002この日はお昼寝する暇がなかっ009たぁ・・・coldsweats01

同じ日に、たまたまお会いした菊池さんと戸塚さん。

お二人もしっかり釣果を残したとのことで流石です。

また、ご一緒してください。

2009年6月 6日 (土)

今週も懲りずに…

004 鬼怒川に行ってきましたよぅ。

日中もの凄いモンカゲのハッチがあったのにもかかわらず、

出始めに2つ釣っただけで、後は全然だめでしたぁ~crying

まだまだ、修行が足りないようです。

写真はイブニング前にアカマダラのパターンでかけ、

土砂降りの中ランディングした1枚です。

ちょっと小さく見えますが、34cmでございましたshine

また、来週も行ってしまいそうです。

2009年5月30日 (土)

日中でも・・・

005 今週も鬼怒川に出陣いたしましたっ!

当日はドピーカンでしたが、お昼ごろでもライズを確認することができ、

泣き尺を獲得wink

007 お昼ねしてから。

早めにポイントに入り、

イブニングまでしばし待機。

で、モンカゲのスピナーと

ヒゲナガで、暗くなってからですが、

何とか尺ものを獲得いたしました。

008 ご一緒した

田中さん、お疲れ様でしたぁ。

次回は是非大物を!!

またよろしくお願いいたします。

2009年5月23日 (土)

良いんじゃないでしょうか

063 昨日、鬼怒川に行ってきました。

当初の予定は21,22と2日間行く予定でしたが、

21日は用事があり、22日出陣。

朝早くから行ったんですが、あまりヒゲナガのハッチもなく、完全に日が昇ってきた時間から、ポツリポツリとライズがhappy02

で、32cmと35cmをひとつずつ。

お昼になるとハッチがなくなり、風もかなり強風に変わり、結局この日はコレだけ・・・。

しかし、このくらいのサイズになると良い引きをしてくれます。

来週も行かなくては!!

2009年5月17日 (日)

ようやく

Dsc_33280001_4 GWからなかなか釣りにいけませんでしたが、ようやく今週鬼怒川に行くことに。

モンカゲはすでにハッチしているのですが、ほとんど食われておらず、ライズも散発な状態coldsweats01

ドピーカン&低気温ということもあってか、出てもサイズが・・・。

しかーし、久々のイブニングにヒゲナガでようやく35cmのヤマメが何とか・・・。

イブニングに釣ってしまったので、写真はございませんが、久方ぶりのファイトに来週も通ってしまうことは間違いないでしょう。

ご一緒した、増野さん、そして現地でお会いした吉川さん、また宜しくです!!

2009年4月27日 (月)

フライフィシャー6月号 2009

P1010064 更新が遅れっぱなしなんですが、22日発売の『フライフィッシャー6月号』

に載せていただきましたwink

表紙もなんと以前、津留崎さんに撮っていただいたお魚の写真!!

いやぁ~、恐縮至極です。

続きを読む "フライフィシャー6月号 2009" »

2009年3月27日 (金)

トホホ のち まぁまぁ

20090324151349 24日に今シーズン初の鬼怒川へ。

で、いつものように寝坊いたしまして、8時過ぎに家を出ようと車に乗り込んだら、なんと右のサイドミラーがもげておりまして・・・crying

しかも、血が付着しており事件だったら大変と思って、警察に連絡。

いろいろしている間に、12時近くになり、今日はもういいかぁと思っていたのですが、

折角だからと、もげてしまったミラーをダクトテープでぐるぐる巻いて、出陣。

現地に着いたのは14時近くになってしまったものの、28cmを先頭に5つばかり釣れてくれました。

いろいろと疲れた1日ではありましたが、まぁまぁで締めくくりましたとさ。

ちなみに、車の件ですが、修理に日数がかかるようで、というか部品が受注精算らしく、1ヶ月ほどかかるとのこと。しばらくは右のミラーなしでの運転です・・・sad

2009年3月23日 (月)

フライフィッシャー5月号 2009

Imgp1168昨日発売した『フライフィッシャー』(釣り人社)に

載せていただきました。

毎回、駄作ばかりではございますが、お暇な方は見てやってくださいませ。

続きを読む "フライフィッシャー5月号 2009" »

より以前の記事一覧