2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

アウトドアギア

2009年6月14日 (日)

BE-PAL 7月号

P1010069_3   今月10日に発売した『BE-PAL7月号』に

載せていただきました!

ちなみに表紙は芋洗坂係長ですbleah

P1010070 中ほどのログハウスで有名なBESS(旧ビッグフット)のとこなんですけど。

大したこともしてないのですが「アウトドアの達人」という括りで紹介してもらいました。大きく扱っていただき、大変恐縮でした。

お暇な方は是非に!!

大石さん、濱口さん、そして徳丸さんお世話になりました。

2009年3月22日 (日)

山と渓谷4月号

Imgp1166 今月発売の『山と渓谷』4月号に、

P25からの「登山用具リフレッシュ計画」なる特集に

載っております。

佐川君時間のない中、ありがとうございました。

また、宜しくです。

続きを読む "山と渓谷4月号" »

2008年10月31日 (金)

クランプラー

P1010090_2 先日、久々に(うーん、3、4年ぶり?)

知り合いの営業の方から連絡が・・・。

今は銀座で働いているというので、仕事ついでにふらりと立ち寄ると

なんと彼は『クランプラー銀座』の店長をされておりました。

クランプラーといえば、人気のメッセンジャーパック!

私も早速、チャリ通で愛用させてもらっております。帰りにお買い物してもたくさん入るので安心だし、荷が崩れにくいのでよいですよぅ~bleah

2006年4月 4日 (火)

手さげ風

これは私の友人がやっているのを真似したんですが、これが非常に使いやすく、優越感?にも浸れるため、愛用しております。特に重たいスキーを担いで歩くのは疲れるという女性には打ってつけございます。Photo 「チョット買い物いってくるわ~ん」って具合で手さげ風にやってみてはいかがかしら。

ブラックダイヤモンドのクリップワイヤースキーリーシュやG3のスキーリーシュメタルクリップなどでできますぞ!

Photo_3 「初めてのおつかい」って感じで良いでしょ!

ちなみに後ろは苗場山。苗場スキー場ではありません

(苗場スキー場は筍山なのだぁぁ)

2006年4月 1日 (土)

いつでも便利

1_2 ジェットボイルで~す。皆さん知っているとは思いますが、最近の一押し!!すでに在庫がなくなってしまって、ご迷惑をお掛けいたしますが今月中旬くらいに入荷予定です。

さて、このバーナー何がすごいのって、ほんとに100秒くらいでちゃーんとお湯が沸かせるということ!!私なんか1年中、釣りに行くときも、バックカントリーに行くときも、キャンプのときもずーっと使ってます。今年からは他のコッヘルも乗せられるゴトクが付くということなので、楽しみダス。

2 えーと、独自のフラックスリング(ジャバラみたいなもの)によって、風もブロックし、熱効率がすばらしく良い。それゆえ、ガスの消費量も押さえ、たいしたことないパワーでも早くお湯を沸かすことができる優れもの!また、バーナーとガスがそのままコッヘルに収納可能でとってもコンパクト。沸いたお湯は蓋をすればそのまま飲めま~す。昔、シェラカップを火にかけて、そのまま飲もうとして唇を火傷した人いませんかぁ?(ボクだけ・・・)そんなこともありましぇーん。

3 ただ、ひとつ勝手が悪いとしたら、収納時や飲料時に手元が熱くならないように使用するカップ(右の写真)!一度、ハメるとなかなか外せないんです。夏のトレッキングならまだしも、冬のバックカントリーなんかじゃとてもとても・・・。説明書にはチョットカップの角を落としてと書いてあるんですけど、なんか削りすぎて、失敗しそう。そこで私はダックテープを巻いて摩擦係数をアップ。すべりづらいし、なんとなく玄人っぽい!!(コレ大事!いかにもやってるっぽいでしょ)