2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トレッキング

2009年10月10日 (土)

秋の尾瀬

044 先月、嫁と尾瀬に行って来ました。

あまり山には行かない嫁ですが、尾瀬ならと一緒に。

一足早い紅葉に、早く冬が来ないかと、思う次第でした。

続きを読む "秋の尾瀬" »

2009年9月 2日 (水)

朝日連峰縦走の巻き

P10004660007 大変更新が遅れてしまいましたが、

お盆に山形は朝日連峰に行ってきました。

当初は北アルプスに先に入っている仲間と途中から合流する予定でしたが、天候が悪いため、

ワタクシとみつるんはこちらへ。

続きを読む "朝日連峰縦走の巻き" »

2008年11月 5日 (水)

温泉ツアー

R00114990008 先月末に毎年恒例となった、湯治ツアーに行ってきました。今回は鉄製のスコップも携帯してきましたよぅ。

今回のメンバーは田中さんとフルマークスのエース小嶋とみつるんの4人。

たまには温泉入って、のんびりというのも必要ですねspa

続きを読む "温泉ツアー" »

2008年8月25日 (月)

クラブソルトレッキングツアー 雲の平

Img_0311 8/1~8/4まで、お店のツアーにて、折立から雲ノ平を経由し、

水晶、鷲羽、野口五郎岳と巡り、高瀬ダムまで縦走してきました。

参加された、佐藤さん、田中さんお疲れ様でした。

ほとんど好天に恵まれたことが、幸いでした。

また、宜しくお願いいたします。

続きを読む "クラブソルトレッキングツアー 雲の平" »

2008年8月19日 (火)

クラブソルトレッキングツアー 朝日岳

Dsc_09310022 7/25~27まで、白馬、雪倉、朝日岳を巡るツアーでしたが、

2日目の悪天候により、雪倉と朝日を断念し、蓮華温泉に下るルートを

選択。

あとで落雷事故thunderがあったと聞いて、下山してよかったと思った次第。

いやぁ、それにしても素晴らしい3日間でしたぁ。

ツアーに参加された皆様、お疲れ様でしたhappy01

続きを読む "クラブソルトレッキングツアー 朝日岳" »

2007年9月21日 (金)

よみうり文化センター春日部トレッキングツアー 妙高、火打山

Dsc_00010001 15日~17日までの三連休で妙高、火打山に行ってきました。

台風の影響などで、週末は雨という予報でしたが、なんと快晴。

山小屋もキャンセルが多かったらしく、人も少なめで快適。

しかし、個人的にはかなりきつかったぁ・・・。それは、前日シーカヤックにて伊豆におりまして、帰宅したのが午前2:00。そんでもって午前4:00には起床し、約5時間のドライブの後、ここ笹ヶ峰に・・・。こういうことはあまりやっちゃいけないですねぇ。

続きを読む "よみうり文化センター春日部トレッキングツアー 妙高、火打山" »

2007年9月 6日 (木)

クラブソルトレッキングツアー 荒川三山

Dsc_00010001 8/30~9/2と南アルプスは荒川三山に行ってきましたぁ。

8月はほぼ晴天が続いていたそうですが、この週末はどうやら雲行きが怪しいとのこと・・・。うーん、不安です。

続きを読む "クラブソルトレッキングツアー 荒川三山" »

2007年8月19日 (日)

クラブソルトレッキングツアー 針ノ木岳

少しアップが遅れてしまいましたが、8/10~12まで、北アルプスは針ノ木岳に行ってきましたぁ。

Dsc_00010001 出発の図。

たくさんの観光客で賑わう扇沢を後にし、我々は爺ヶ岳方面に。種池山荘を目指していきます。

続きを読む "クラブソルトレッキングツアー 針ノ木岳" »

2007年8月 6日 (月)

よみうり文化センター春日部 トレッキングツアー 蝶ヶ岳、常念岳

昨日まで、北アルプスは蝶ヶ岳、常念岳に行っておりました。

昨年の土砂崩れにより、一の沢、三俣登山口はいずれもマイカーでは入れず、タクシーを利用。しかし、それでも三俣の駐車場までは入れず、手前のまゆみ池付近からの歩き出しに・・・。

Dsc_00030001

三俣駐車場。

ここから20分ほど歩いて、登山口に。1時間早めに出発したものの、結局は同じくらいの時間に・・・。ヤレヤレ。

続きを読む "よみうり文化センター春日部 トレッキングツアー 蝶ヶ岳、常念岳" »

2007年8月 1日 (水)

よみうり文化センター春日部 トレッキングツアー 北岳

梅雨もあけきらない今日この頃・・・。7/28,29日とで南アルプスは北岳に行ってきました。

Dsc_00900001

登山基地となる広河原は先週まで、台風の影響で通行止めになっておりまして、ツアーの実施自体が困難でしたが、なんとか4日まえに無事復旧となり、現地へ。

夏休み&入山できなかった人々が押し寄せたのか、結構人が多かった印象。高速も出来たばかりの圏央道を利用したのですが、やはり中央道からは渋滞でした・・・。

続きを読む "よみうり文化センター春日部 トレッキングツアー 北岳" »